Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/41-a73904ed

-件のトラックバック

-件のコメント

[C37]

いよいよ納車だね。思ったよりも早く乗れそうでよかったね。楽しみだなぁ。

[C38] BOBさん

お仕事中(ですよね?)にコメントくれてありがとございます!
ボブが持っているようなワルさはありませんが、正統派でカッコいいですローライダー!
徐々にチームのスタイルである「ワル」にしていければと思っています。
納車の日が決定次第すぐ連絡します(^^)
  • 2005-11-20
  • ぴろゆき
  • URL
  • 編集

[C40] まぶしい(≧ワ≦)

・・・し、失礼しました。
ローライダーまぶしいですね^^キラキラしてますね!いよいよ納車を待つのみですね。
あ、ワタクシ事ですが先週の土曜日無事卒業検定に合格しました!これでバイク乗りの仲間入り・・・大自二の文字を早く拝みたいモノです^o^

[C41] tontaro935さん

卒検合格おめでとうございます!
引っ越し前に合格できてよかったですね!
早く自分だけのバイクを手に入れてバイクライフをエンジョイしてくださいね(^^)
  • 2005-11-23
  • ぴろゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

初対面!

本日、我がローライダーと初めて会ってきました!

そいつは狭い(ゴメンなさい!)店内の中央に佇んでいた。

ついに会えたねローライダー!
横

店長が、跨りやすいように他のバイクをどかしてくれた。
まずはひとしきり眺めてみる。
う~ん初めて見るこのブルーツートン。いい色だなぁ・・。

店内の照明なので、そんなに鮮やかには感じない。
でも、太陽光のもとではもっとキレイに輝くブルーのハズ!
後ろ姿

見とれてばかりはいられない。跨ってみる。
しっくりくるなぁこのシート。タンデム部がちょうど背もたれみたいに寄っかかれる。
サイドスタンド使用時に右足を地面につけようとするとズボンがマフラーに接触する。
車体を垂直にすればそれはないので大丈夫。

タンデム部分にも座ってみる。やっぱ背もたれあったほうがいいかなぁ。

昨日あたりから急にサイドバッグを付けたくなった。
正確に言うと、以前からバッグは付けたかったけど、純正のバッグは高価すぎてあきらめてた。
パーツサービスでは純正パーツしか付けられないと思ってたんだ。
実は社外のパーツもサービスの対象になるらしい。
なので、サイドバッグ装着が俄然真実味を帯びてきたってわけ。

リヤウインカーをより後方に移動させたほうがバッグが付けやすそう。
リヤウインカー移設は可能らしい。約2万円のキット使用で。

昨夜の飲み会でソフテイル乗りの人に聞いたのだが、配線などの作業は工賃がかかるおそれがあるので、なるべくなら工賃無料の納車時にやっちゃったほうがいいみたい。
そんで自分で取り付けられるシーシーバーは後でつければいいんじゃね?とアドバイスされた。確かにそうだ。

あとはバッグと車体との接触を防ぐステーと、バッグ取り付け用のバーもあったほうがいいと店長に言われる。
社外バッグが約3万円。ウインカー移設と合わせると多少サービス額をオーバーする。

超過分はローンに回せばいいか。だいたい構想が固まってきた。
シーシーバーは後回し。ソフテイル乗りの先輩が売ってくれるって言ってくれてるし。かなり長いシーシーバーだけどね。
サイドバッグを付ける方向で進めていこう。色は茶色がいいなぁ・・。

ところで、このローライダー(というかハーレー全般)は、輸送時はバラバラになってて、日本に来てから組み立てられるらしい。
それを昨夜先輩から聞いて知った。てっきり完成品が船に乗ってやってくるものとばかり思ってたよ(^^;)

その輸送時に、右のグリップエンドとシートの左側面にほんの少しの傷ができたようだ。
と店長に言われ、見てみると確かにグリップエンドに3㎜ほどの亀裂があり、シートにも2㎜程度の傷があり、皮がめくれてた。

どちらも言われなければたぶん気づかなかった。それほど微細な傷。
でも、どちらも無償で交換してくれるとのこと。

よかった~。さすが正規販売網!信用にかかわるもんね。

よーし!2~3日のうちにはクレジットとパーツの件をはっきりさせて、いよいよ来週納車だ!!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/41-a73904ed

0件のトラックバック

4件のコメント

[C37]

いよいよ納車だね。思ったよりも早く乗れそうでよかったね。楽しみだなぁ。

[C38] BOBさん

お仕事中(ですよね?)にコメントくれてありがとございます!
ボブが持っているようなワルさはありませんが、正統派でカッコいいですローライダー!
徐々にチームのスタイルである「ワル」にしていければと思っています。
納車の日が決定次第すぐ連絡します(^^)
  • 2005-11-20
  • ぴろゆき
  • URL
  • 編集

[C40] まぶしい(≧ワ≦)

・・・し、失礼しました。
ローライダーまぶしいですね^^キラキラしてますね!いよいよ納車を待つのみですね。
あ、ワタクシ事ですが先週の土曜日無事卒業検定に合格しました!これでバイク乗りの仲間入り・・・大自二の文字を早く拝みたいモノです^o^

[C41] tontaro935さん

卒検合格おめでとうございます!
引っ越し前に合格できてよかったですね!
早く自分だけのバイクを手に入れてバイクライフをエンジョイしてくださいね(^^)
  • 2005-11-23
  • ぴろゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぴろゆき

Author:ぴろゆき
ごゆるりと・・。

●1978年生まれ
●男
●AB型

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

