Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/54-72d05e65

-件のトラックバック

-件のコメント

[C46] 楽しそうですね♪

ぴろゆきさんお久しぶりです。引越しと重なりローライダー納車の記事がリアルタイムで見れず残念でした。遅ればせながら、おめでとうございます。晴れてハーレーオーナーですね!!(ダジャレじゃないですよ)
我が家のPC復旧までにあと少し時間がかかりそうですが、(近所のネットカフェからです)復旧しだいちょこちょこ覗かせていただきます^^それにしてもツーリング楽しそうですね♪いつか一緒に走りたいですね!ではまた!

[C47] tontaro935 さん

ありがとうございます!
お久しぶりです。引っ越しお疲れ様でした。
新しい生活は如何ですか?
私は無事ローライダーが納車され、ローライダーとの生活を満喫しております。
楽しすぎです!
一緒に走れたらいいですね(^^)
  • 2005-12-11
  • ぴろゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

宇都宮餃子ツーリング

今朝目覚めると、時計は午前9時を回っていた。

しまったぁ、寝過ぎた(>_<)
昨夜夜更かししたうえに、寝る前に珍しく缶チューハイ飲んじゃったせいかなぁ・・。

カーテンを開けると眩しい日差し。
こんないい天気だったらもっと早く起きていれば・・。

慌てて準備。午前10時前、自宅出発。
今日も栃木方面を目指そう。

ホントは長野が一番好きなツーリングスポットなんだけど、
もう季節的に無理だからさ。

国道50号をひたすら東進。ほとんど片側2車線で快適。
法定速度を守らなければと思いつつも、
流れに乗って走ると守ってなんかいられない。

左を見れば赤く色づいた山々、右は関東平野が広がる。
そして見上げれば青い空。
俺は今ハーレーに乗っている。
ただそれだけなのに、すごく幸せな気分。

宇都宮を目指す。
小山から国道4号北上が一番手っ取り早いが、
2年前に走ったことあるから、違うルートを選定した。

茨城に入り、下館(今は筑西市というらしい)から国道294号を北上。
途中から国道408号に。快適そのもの。

真岡市を抜け、宇都宮市内に入る。
市街地へ向かう。

午後1時半過ぎ、ネットで調べておいた「宇都宮餃子館」に着く。
宇都宮餃子館
ホテルの一階にあるよ。

「よくばり餃子セット」を食べる。
よくばり餃子セット
うーん、餃子だらけだ・・(^^;)

味はおいしいけど、感動するほどじゃない。
なんか水っぽい。
パリッとしてる餃子のほうが好きなのだ。

まあ、餃子だからどこの店でもそんなには大差ないのかなぁ。
期待してただけに、ちょっと拍子抜けだった。

午後2時半頃、出発。
ホントは、宇都宮郊外にある、3歳から7歳まで住んでた家を見に行くつもりだった。
そして写真に撮って家族に見せる予定だった。

しかし、持ってきたデジカメにメモリースティックが入ってない!
しまったぁ!
メモリースティックが入ってないと、画像が保存できないのだ。

写真撮れないなら、別に昔の家を見に行かなくてもいいや、
って気持ちになった。

2年前も、TW225で宇都宮ツーした時に昔の家見たしね。

思い出の家を訪れるのは、また今度にしよう。
時間の制約もあるし。帰路に就く。

国道4号を南下し、国道50号を戻るルートを予定してたが、
やはりそれじゃ芸がない。

国道293号で帰ることにした。
昨日はこの道を宇都宮方面に走った。
今日は足利方面に向かう。

この道は2年前も通った。好きな道。
周りの風景が、なんか“日本の里”って感じ。

一時間くらい走る度に、コンビニでトイレ休憩。
やはりトイレが近い・・。

とあるコンビニの駐車場で、80歳くらいのおじいさんに話しかけられた。

「いやぁ~このバイクえれぇピッカピカだなー!手入れされてるなー」

「買ったばっかだからですよ」

「500くらいかい?」

「1500ccくらいですよ」

「はぁ~そりゃすげぇなぁ、一千万くらいすんのかい?」

「いや、200万くらいですよー」

「そんだったら月給5年分くらいかい?」

「まあ、そんなもんですねぇ(^^;)」

「こんなキレイじゃ、乗るのもったいねえなあ!」

・・もっと会話は続いたが、省略します。

そのおじいさんは、これがハーレーだということは分かってなかったみたい。
でも素人目にもピカピカで、カッコよく映るみたいだ。

走っていると、通行人とかにしばしば見られるもんな。

最初は、
「俺ヘンなカッコウしてるのか!?」
って思ったけどね(^^;)

たぶんバイクが新しくて輝いてるからだろう。
見られて悪い気はしない。むしろうれしい。

陽も傾きかけてきた。いつしか足利に入る。
そこからは渡良瀬川を遡るように西へ。

午後6時半、帰宅。
226.6㎞走った。

総走行距離が801㎞になった!
801㎞
実はちょっと遠回りして、どうにか800㎞に到達させたんだけど・・。

ついに初回点検受けられる。慣らしも一段落かな。

あさって初回点検の予約を入れた。
少し汚れてきたし、点検後は初洗車してみるかな。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/54-72d05e65

0件のトラックバック

2件のコメント

[C46] 楽しそうですね♪

ぴろゆきさんお久しぶりです。引越しと重なりローライダー納車の記事がリアルタイムで見れず残念でした。遅ればせながら、おめでとうございます。晴れてハーレーオーナーですね!!(ダジャレじゃないですよ)
我が家のPC復旧までにあと少し時間がかかりそうですが、(近所のネットカフェからです)復旧しだいちょこちょこ覗かせていただきます^^それにしてもツーリング楽しそうですね♪いつか一緒に走りたいですね!ではまた!

[C47] tontaro935 さん

ありがとうございます!
お久しぶりです。引っ越しお疲れ様でした。
新しい生活は如何ですか?
私は無事ローライダーが納車され、ローライダーとの生活を満喫しております。
楽しすぎです!
一緒に走れたらいいですね(^^)
  • 2005-12-11
  • ぴろゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぴろゆき

Author:ぴろゆき
ごゆるりと・・。

●1978年生まれ
●男
●AB型

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

