Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/55-aa1b18d8

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

初回点検(12月9日)

仕事や忘年会などで、更新が遅れてしまいました。

12月9日、初回点検を受けてきました!
別名一ヶ月点検。
ハーレーの場合、800㎞走るか、納車後一ヶ月経つか、
どちらか早いほうが訪れた時点でこの点検を受ける。

私の場合は、11月29日の納車から9日後の
12月7日に800㎞に達したため、受けることに。

なかなかのペース。慣らしを早く終えたかったしね。
800㎞走って点検受けたからって、慣らしが完全に終わるわけじゃないけど。

ハーレーのエンジンは新車時ではあたりが全然出てないらしいのだ。
そのため購入者がじっくりと慣らしをしなければいけないようだ。

ハーレーの取説によると、最初の80㎞は特に気を遣って3000回転以下で運転し、
80㎞から800㎞までは3500回転以下で慣らし運転をしろ、とある。

ローライダーにはタコメーターが装備されてるので、
このとおりに慣らし運転をしたつもりだ。

普通の運転ならば3000回転を超える必要はあんまりないけどね・・。

ショップで作業してもらった。
迷惑とは思ったが、了解を得て作業を見学させてもらった。

自分でローライダーの作業はしないつもりだけどね・・。

エンジンオイル、ミッションオイル、プライマリーオイル、オイルエレメントの交換。

工賃は無料。部品代はしめて約1万3千円。
新車パーツサービス額が約1万円余っていたので、
それを今回の部品代に回すことにした。

そのため支払いは3千円ほどで済んだ。

あとローライダーをパソコンに繋いで、様々なデータを出してくれた。
その際、アイドル回転を50回転下げてくれた。
標準の1000から950に。・・ほとんど変わらないけどね。
これ以下にはならないんだって。

油脂類をそっくり交換して、なんかリフレッシュした気分。
今後は、エンジンオイル交換は3000㎞ごとでいいとのこと。

でも、最初のうちはもっと早めのサイクルで交換していきたいと思う。
・・金欠病にならない限りは・・(^^;)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/55-aa1b18d8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぴろゆき

Author:ぴろゆき
ごゆるりと・・。

●1978年生まれ
●男
●AB型

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

