Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/6-780f7fbc

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

頭文字D

映画「頭文字D」を観てきた。
原作も20巻まで持ってるし、とても楽しみにしていた。

原作のあの熱い走りをどこまで映像で表現出来ているのか。
期待に胸を膨らませ、映画館へ。

結論から言うと、想像以上に素晴らしかった。
CGを使用しないで、よくあれだけの映像が撮れたものだ。
ドライバーはかなり命がけだったんじゃないかなぁ。

道路を封鎖しているとはいえ、公道しかも峠道であの走り・・。
一歩間違えば死ぬぞありゃ。

私は走り屋じゃないし、走り屋のギャラリーに行ったこともないけど、
映画のあの「走り」をもし本当に目の当たりに出来るなら、
是非ともギャラリーに行ってみたいものだ。

たぶん実際はあそこまではすごくないんだろうけどね・・。

あと、登場人物が鈴木杏以外みんな外国人というのもなんか新鮮だった。
日本人がしないようなオーバーな仕草があったりね。

原作を読んでいた大学時代は、車を持っていなかった事もあり、

「走り屋ってカッコいいなぁ」

なんて漠然と思っていたものだ。
もちろん走り屋になりたいとは思ってないけど。

就職する時欲しかった車を挙げると

FCS13180SXハチロク・・。

見事に全部走り屋御用達の車。
当然程度の良い車両は見あたらず。
FRをあきらめ、FFのスポーツハッチ系を探すも、
これも見つからない・・。

そもそもMTの車自体がかなり希少。
でも子供の頃から、絶対MT車に乗りたかった。
幼心にあの左手のギヤチェンジの仕草が猛烈にカッコよく思えた。

ところが、世はAT全盛・・。
産まれてくるのが遅かったのかもなあ。
結局自宅から歩いて五分の中古車屋で、

「これでいいや・・」

と半ば妥協して買うことを決めたのが、
初めての愛車、カローラレビンGT-APEXである。

AE86ではなく、AE101です、念のため。
トイチレビンのことをほとんど知らずに購入してしまった。
購入の決め手は、MTであることと、マフラー左右二本出しであること(^^;)
あと、価格の安さとクーペタイプということも。

なんか本日のタイトルと内容がずれてきたな。
また後日、車遍歴について書きたいと思います。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/6-780f7fbc

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぴろゆき

Author:ぴろゆき
ごゆるりと・・。

●1978年生まれ
●男
●AB型

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

