Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/65-d7e479da

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

リコール&クリスマス

先日、ついにHDJからリコールのお知らせが届いた。
仕事明けの今朝、ショップにその旨を電話で伝える。
ショップによると、現在対策部品待ちとのこと。
部品が入り次第リコールを実施してもらうことに。

やっぱ新型はこういうのはある程度仕方ないのね・・。
まあ予想通りといえば予想通りだけどさ。
ついでに2速からニュートラルに入らない症状も治ってくれればしめたもんだ。

午後、ボルボに給油してきた。
12月1日以来久々の給油。
いつもだいたい2週間に一回は給油してたので、
これだけ長い期間給油しなかったのは初めてかも。

・・ここ最近ローライダーばっかり乗ってたからだな(^^;)

そして恐るべき事態は予想通りやってきた。

なんとリッターあたり6.54㎞という過去最低燃費を叩き出したのだ!

この車にはもう3年近く乗っているが、リッター6㎞台は今回が初めて。
まあ原因ははっきりしている。

寒かったので暖房ガンガン効かせてたこと。
買い物などで短距離ばかり走ってたこと。
あとはスタッドレスに履き替えたことも関係してるかも。

それらが重なり今回の燃費に現れたのだろう。
でも、やはりリッター6㎞台はいただけない。

実は最近燃費に関する雑誌を買って読んだ。
そして燃費向上についていくつかポイントもつかんだ。

給油後は、そのポイントをなるべく実施して運転してみた。
一例を挙げれば、加速時でもエンジン回転が2000回転を超えないようにしたりとか。

それらの甲斐があったのか、若干だけど燃料ゲージの減りが遅くなっている。
この調子でいけばもっとマシな燃費になるだろう。

目標は高く掲げ、リッター10㎞!!

話は変わるが今日はクリスマス。
ささやかだけど、幸せなクリスマスを過ごせたことに感謝したい。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/65-d7e479da

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぴろゆき

Author:ぴろゆき
ごゆるりと・・。

●1978年生まれ
●男
●AB型

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

