Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/66-361cf286

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

妻沼・太田方面ショートツー

今日は午前11時集合。

21日以来、微妙に久しぶりにローライダーのエンジンに火を入れる。
インジェクションの恩恵か、何の問題もなく始動。安定したアイドリング。

キャブ車じゃこうはいかないよね。

集合場所にガススタがあり、バイクで初めてセルフ給油。

ガストで今日のツーリングの行き先を決める。
時間的に遠くは無理。
太田の名物という焼きそばを食してみることに。

先頭を引っ張ってくれるのは我らがキャプテン!
ストリートボブを颯爽と駆る姿はカッコいい!

そしてしんがりを務めてくれたのはソフテイルスタンダードの先輩!
足を投げ出しワイルドに走るのがミラーに映る。やはりカッコいい(^^)

若輩者の私は真ん中で先輩二人に守られるように走る。
すごい安心して走れた(^^)

妻沼の利根川沿いを走り、太田に入る。
本屋で情報誌を読み目当ての焼きそば店を決め、目指す。

店に着いた!
が、なーんと火曜定休日(>_<)
三人ともがっくり。
脳裏に、ローライダー納車ツーの時、南牧炭ラーメンにありつけなかったことが思い浮かぶ。

・・その時もこの三人だったなぁ(^^;)

コンビニでまた情報収集し別の焼きそば店を検索するも、火曜定休の店ばかり。
無休の店を情報誌で見つけ、その店を目指しひたすら太田の街を走る。
走る。走り回る。

しかぁし、店が見つからない!
きょろきょろしながら走る。・・さまよう。

ちゃんと下調べしなかった俺がいけなかったんです、すいませんm(_ _)m
やっぱあらかじめ調べとかないとダメってのを改めて痛感。

先導してくれたキャプテンが、

「もうここにしよう」

という感じでたまたま近くにあったラーメン屋に入る。
三人ともかなり空腹だったしもうここでいいや。

私は焼き肉丼味噌ラーメンセットをいただく。
ピリカのラーメン
なかなかのボリューム。いっただっきまーす!!

う、うまい
空腹がそうさせるのかもしれないけど、かなりおいしい。
味噌ラーメンはスープがいける。
さっぱりではないけど、決して濃すぎず絶妙な味だ。

そして焼き肉丼。これもおいしい。
しっかり味が付いててごはんが進む進む(^_^)

三人とも言葉を交わさずがっついていた。
ピリカというラーメン屋。

たまたま入った店がこんな風においしいと、なんか無性にうれしい。
また来たいと思わせる店だ。

午後3時過ぎ、店を出る。帰路に就く。
西の空に低く太陽が佇んでいる。もう夕暮れが近い。
指先が寒くなってきた。インナー手袋が必要かも。

本日の集合場所に戻り、写真を一枚。
スリーショット

午後4時半、無事帰宅。
本日は103.1㎞走り、総走行距離は1430㎞になった。

もっともっと乗りたいんだけどね。
最近ちょっと寒すぎでは・・。12月ってもうちょっと暖かいよね(^^;)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/66-361cf286

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぴろゆき

Author:ぴろゆき
ごゆるりと・・。

●1978年生まれ
●男
●AB型

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

