Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/70-7538e3b4

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

初詣、初トヨタ

元旦からの仕事が長引き、2日昼近くに帰宅した。
少し休んだ後、家族で初詣に行って来た。

毎年必ず家族で行っている赤城神社。
路面凍結などはなかった。

ハーレー(ウルトラ系かな)にタンデムして初詣に来てる人がいた。
パッセンジャーも快適だろうなぁあのバイクなら。


その後、今日オープンしたというトヨタの店に行ってみた。
正月2日からやってるなんてなかなか気合いが入ってるなぁ。

トヨタの3列シートミニバン、アイシスを見てみたかった。
ルックスがミニバンの中ではかなり自分好みだから。

私は根本的にミニバンはあまり好きではない。
でも実用的な面などを考えると、もし買い換えするとなるとミニバンという選択枝はあり得る。

アイシスは価格や排気量や燃費、ボディサイズなどが自分にとってはちょうどいいと思えたから一目見てみたかった。

実際に見てみた感想は、ルックスはやっぱなかなかイケてる。
あくまでミニバンとしては、だけどね。

エアロパーツやインチアップなどでかなり自分の好きなスタイルにもっていけそうな予感がした。
派手さもなく、落ち着いた雰囲気があってなかなかいいね。

インテリアに関しては、チープじゃないけど高級感は感じられなかった。
でも必要にして十分だけど。座り心地なども問題ない。
3列目の座席も予想よりは実用に耐えそうだ。

アイシスの大きな特徴は両側スライドドアだ。
しかも電動&オートクロージャー機能付き。

これが非常に便利。ドアハンドルを引くと、自動でドアが開く。
閉める時も、少しドアハンドルを動かせば電動で閉まってくれる。

この機能は、老人や子供など、腕力の少ない人にとってかなり役立つと思った。

自分はまだ独身だけど、将来家族ができたらやはりこのような大人数が乗れる車が必要になるかもしれない。
・・ってまだ気が早いか(^^;)

ついでにポルテも見てみた。
これは左側がスライドドアのみという独創的なパッケージング。
アイシスと同じく電動・オートクロージャー機能付き。

普段通勤など一人で乗ることが多い私にとっては、これくらいの車格で十分なのかもしれない。
ボルボの後席に人が座ることって滅多にないし・・。

ポルテもエアロパーツなどでドレスアップすればイケるかもしれん。
ノーマルだとちょっと可愛すぎる(^^;)

難点は後席のサイドウインドウがはめ殺しで開閉不可ってことかな。
運転手には関係ないけどさ。

ってかんじで、私は意味もなく車屋をブラブラするのが好きなのでセールスマンにとってはウザイ存在なんだろうな(´Д`;)

今年は我が愛車V70の車検という一大イベントもある。
もちろん車検通してまだまだ乗るぞ!

そろそろ車検用のお金の準備しなきゃかな・・。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/70-7538e3b4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぴろゆき

Author:ぴろゆき
ごゆるりと・・。

●1978年生まれ
●男
●AB型

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。