Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/71-34a14137

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1月4日のこと

仕事などで忙しく更新が遅れてしまいました。
これから1月4日のことを書きます。

この日は二つの「初体験」があった。



といってもたいしたもんじゃないのであしからず・・(^^;)


一つは、「お財布ケータイ」
最近FOMAにしたので、ちょっとやってみたかったんだ。

まずiアプリを起動し、ユーザー登録。
近くのampmにてお金をチャージ。
レジ機にEdyを置くスペースがあるので、ケータイをそこに置く。

試しに缶コーヒーと菓子パンをお財布ケータイで買ってみた。
「シャリーン」という効果音とともに取引終了。

なるほど、確かにこれは便利だね。
小銭は出ないしスピーディ。

難点は、利用できる場所がまだまだ少ないこと。
もっと普及すればいいなぁ。



もう一つの初体験は、ケータイのゲーム。

初めからインストールされている「ファイナルファンタジーⅡ」

今まで、ケータイのゲームなんてやる気も起こらなかった。
あんな小さな画面でやっても楽しいわけないじゃん、なんて思ってた。

でも、ファイナルファンタジーⅡかぁ・・。
小学生~中学生の頃ファミコンに熱中してたことを思い出した。

Ⅱは確かクリア出来なかったんだっけなぁ。
よし、ちょっとやってみるか。

軽い気持ちで始めたところ、予想以上に面白くどっぷりハマってしまった。
ストーリーがトントン拍子で進むのでついつい引き込まれちゃった。

この小さい携帯端末なのに漢字が普通に表示されている。
ファミコンではあんな大きいカートリッジだったのに漢字なんて無理だった。
進化したんだねぇ・・(^^;)

そもそもゲームやること自体かなり久しぶり。
社会人になってから全然やってなかったから、ざっと5年ぶりくらいか。
久々にロールプレイングゲームに熱中している。
ちょっと童心に返った気分。

お財布ケータイにしてもゲームにしても、ケータイを有効活用してるってことかな^^;

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/71-34a14137

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぴろゆき

Author:ぴろゆき
ごゆるりと・・。

●1978年生まれ
●男
●AB型

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

