Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/72-12f33a97

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

初詣ツー

今日はボブ乗りの先輩と二人で初詣ツーリング。
あと、先日食べ損なった太田の焼きそばを食べに行くというサブ目的もあった。

午前11時、いつもの?アピタに集合。
今日は寒そう。手袋二枚重ね、靴下も二枚重ねで防寒対策。

まずはリベンジ!!太田の焼きそば食べるぞぉ~(^^)
20分くらい走るとその店に着いた。
昼時でもあり、結構お客さんがいた。
おみやげのテイクアウトを買う人もちらほら。

なるほど、ここの焼きそばおいしいから買っていくんだな。
期待が高まる。

そんなに空腹じゃなかったけど、二人とも大盛りを注文。
キャプテンがウェイトレス?に確認してくれたところ、男性は大盛りを注文する人が多いそうだから。
焼きそば大盛り
す、すごい色だ・・

味濃そう・・いただきまーす。
いざ食べるとやはり濃いめの味付け。
麺はなんか柔らかい。うどんのようだ。

最初は濃い味だと感じたが、食べていくにつれ舌の感覚が麻痺してきたのか、
最後の方はほとんど味を感じなくなっていた。
かなりボリュームあった。正確に言うと多すぎた。

おいしければ多少量が多くても問題ないんだけど・・。

率直に言うと、自分好みの味ではなかった。
「太田名物の焼きそば」というキャッチコピーに過大な期待を抱いてしまっていた。
あと、前回定休日で食べられなかったリベンジで気合いが入りすぎてたのかも。

情報誌にも載るくらいの店だから人気あるんだろうけど、自分的にはイマイチだった。
でも、太田の焼きそば店はここだけではない。
今度は是非他店の焼きそばを味わってみたい。

・・・焼きそばに少々がっかりしながらも、気を取り直して出発!
本日のメイン、初詣
場所は貴船神社
初詣参拝客の多さでは県内一位二位を争う。

一昨年の元旦に職場の同僚と初詣に行った以来の貴船神社。
交通安全祈願の絵馬を買い、祈願してきた。
バイクは勿論、車を運転する時も事故に遭いませんように。
著者遠影^^;
んっ!?超ボケボケだぁ(T_T)何故!?

貴船神社を後にし、草木ダムまで走り休憩。
ダムを背にして二人のダイナの写真を何枚も撮ったのに、全部超ボケてる・・。

おそらく携帯電話のカメラレンズ内部が結露した。
ずっとジャケットのポケットに入れてバイク乗ってて暖められていた携帯電話が、写真撮るために外気に触れて急激に冷やされたのでレンズ内部が結露したのだろう。

今度からは結露させないよう気を付けよう。
それだけ今日は寒かったってことだよね。
今年一番の冷え込みだったらしい。

指先が冷たくてジンジンしちゃってどうしようもなかった・・。

でも今シーズン、雪国の人々は異常な大雪に苦しんでいる。
それを思えば、寒くてもこうしてバイクに乗れる自分は幸せなんだろうね。

午後4時過ぎ帰宅。97.4㎞走り総走行距離は1762㎞。
今日も無事に帰れた。
寒い中一緒に走ってくれた先輩、ありがとうございました!
今年もよろしくお願いします(^_^)v


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/72-12f33a97

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぴろゆき

Author:ぴろゆき
ごゆるりと・・。

●1978年生まれ
●男
●AB型

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

