Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/73-90ea22ee

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1月7日のこと

朝9時前起床。今日は休み。さてなにしようか。

なんてのんびりしてると午前10時過ぎ。

天気もいいし、なにより風が比較的弱い。
よし、今日はVOLVOを洗うぞ!

1時間半くらいかけて洗車。
うーん、キレイになったぞ。

でも、だんだん風が出てきた。
しばらくすると、車のボディにうっすらと砂埃が・・(T_T)

この時期は洗ってもすぐに埃が付いちゃうのがイヤだ・・。
ずっと洗車直後のピカピカのままでいてほしいものだ。

昼食後少し昼寝をしてしまい、目覚めると午後2時過ぎ。

今日は太田にある(また太田か^^;)洋服屋に行く予定。

先日、ボブ乗りの先輩がガントレットタイプの防寒グローブを購入したショップだ。
別にバイカー専門店というわけではないようだ。

ホントはハーレーで行こうと思ってたけど、時間も遅くなっちゃったし太田あたりは渋滞してるだろうから車で行くことにした。

予想どおり太田市内は渋滞していた。

ショップに着く。「SWAP MEET」という店。
オシャレな古着屋って感じのお店。
店の前にカスタムされた古い感じのハーレーが飾ってあった。

店内は思ったより広く、ジャケットやブーツ、バッグなど品揃えは豊富だった。
置いてある服は結構バイカーっぽいものが多く、なかなか好印象。
ちょっといいなって思ったダウンジャケットとかもあったけど、今回は何にも買わなかった。

また来てみたい。そしてお気に入りの冬用ジャケットを見つけたい。
現時点では2着しかハーレー乗る時用の冬用アウターがないからさ(^^;)

ちょっと高価でもいいから良いモノを手に入れたいものだ。
これから先何十年も愛用できるようなアイテムをゲットできたらうれしい。

その後太田のドライバースタンドをちょっと覗いて帰路に就く。

往路よりもっと渋滞してる。太田あたりは車の台数が多いのか!?

気のせいかもしれないが、スバル車が多いような気がする。
スバルのお膝元だからね~。

VOLVOの給油。燃費は7.7㎞/L
まあこんなもんでしょう。
目標10㎞/Lはちょっと現実的じゃない数字だなやっぱ。

下方修正して9㎞/Lを目標に設定した。
・・これも無理っぽいけどね(>_<)

帰宅前にチームのマネージャー(?)Tと合流し、ラーメン屋を新規開拓してきた。

前橋に最近オープンしたと思われる「我礫」(がれき)というラーメン屋。
パッと見オシャレな居酒屋風。とてもラーメン屋には見えない。
店内もラーメン屋とは思えない洗練された空間。

ケータイを車内に置き忘れてしまったので画像が載せられないけど。

しょうゆラーメンとチャーハンのセットをいただく。
手打ちと思われる麺。さっぱり味のしょうゆスープ。

まさにシンプルイズベスト、といった感じのラーメン。
かなりおいしい!スープ全部飲んじゃった・・。

そしてこのチャーハンがまた最高!
米粒一つ一つがパラパラしてて味も食感も文句なし!

味噌ラーメンを食べたTもかなりおいしかったと報告してくれた。

また来たい店だ。本日の開拓は大成功だね!

Tは二輪免許もなく勿論バイクも持ってないが、私の良き理解者である。
ハーレーにうつつを抜かす私を暖かく見守っていてくれる貴重な存在。

これからもよろしく(^_^)v



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/73-90ea22ee

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぴろゆき

Author:ぴろゆき
ごゆるりと・・。

●1978年生まれ
●男
●AB型

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

