Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/75-1f35c846

-件のトラックバック

-件のコメント

[C61] not subject

お疲れさま。購入するにあたりずいぶん悩んでたけどぴろゆきらしい決断だったと思う。着こなしも早速自分のものにしていたしね。俺もますます欲しくなってしまった。
  • 2006-01-10
  • BOB乗り
  • URL
  • 編集

[C62] not subject

ありがとうございます!
自分のこだわりを貫けたことはよかったのですが、実はまだ着こなしに自信がないです(^^;)
自己満足で完結せずに、周りから見てもカッコいいバイカーになりたいと改めて思いました。
先輩達を始め周りの人たちのカッコいい部分を盗んで自分のスタイルを磨いていきたいです!
  • 2006-01-11
  • ぴろゆき
  • URL
  • 編集

[C63] N-3B

N3-B GETしたんですね^^
確かにその防寒性には脱帽ですネ!!
ワタクシも少しでもタイトに着こなしたかったのですが、時すでに遅し・・・山ごもりの・・・女というより、むしろオッサンみたいになっちゃっています(T-T)
ワタクシ達夫婦も、独特のカフェレーサータイルよりも、自分流のファッションでという方を好みます^^(自分らしさがでて良いですよね)
ぴろゆきさんおしゃれ泥棒ですね(泥棒って^^;)

[C64] tontaro935さん

おしゃれ泥棒に近づくべく日頃から研究しているのですが、なかなか難しいですね・・(^^;)
そもそも以前はそんなにファッションに気を遣う人間ではなかったのですが、ハーレー乗るからには、と心機一転おしゃれにも気を遣うようになりました!
スカルフライトのジャケットはバイカー専用設計なので、オススメですよ!レディースサイズもありますし。
桐生方面に来られた際にはFREE RIDEに立ち寄ってみては(^^)
  • 2006-01-12
  • ぴろゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

N3-Bゲットォ~!!

か、買ってしまった・・(^_^)
先日FREE RIDEを訪れた時からずっと気になっていたスカルフライトN3-B
N3-B
画像悪くてゴメンなさい(^^;)

実はそれまでフライトジャケット系はあまり関心がなかった。
なんかモコモコしてそうだし、ライディングには不向きだと思ってたし。

ところがこのスカルフライトのフライトジャケットはバイカー向けに作ってあるとのこと。
通常のN3-Bよりもタイトで、風の侵入を防ぐように仕立ててあるらしい。

正午過ぎショップに着く。
店長は店の準備中だった。
バイクを店の前に出したりしていた。

準備が終わり店内に案内され、さっそくいくつか試着してみる。
そうこうしているとボブ乗りの先輩とソフテイル乗りの先輩が店に来てくれた。

N3-Bと、N2-Aという丈の短いタイプに目を付けていた。
着てみるとN2-Aはなんか少しイメージと違う。N3-Bに的を絞る。

問題はサイズだ。で大いに悩む。
Sはピッタリサイズ。タイトに着こなすならSだ。

しかし、Mも捨てがたい。袖にもゆとりがあり丈も若干長め。
防寒性を重視するならMのほうがいいと思われた。

だが、シルエットが少々大きい感じがする。
そもそもN3-Bはかなり大きめらしいので、このスタイルが基本なのだろう。

でも、自分が好きなスタイルは若干タイトめなのだ。
それなので、ここで非常に悩む。

鏡を前に、何度も着たり脱いだりを繰り返す。
高い買い物なので妥協したくなかった。
う~~ん、悩ましい・・どっちにしよう・・。

・・そして、ようやく結論が出た。

だ!やっぱり自分の目指すスタイルをとった。
丈もジャストサイズだし、本来のN3-Bの着こなし方とは違う方向なのだろうが、防寒しながらもできるだけ着膨れしたくなかった。

自分のこだわりたい部分を貫いた、といえばカッコいいけどね。

長時間服選びにつき合ってくれた店長、先輩方ありがとうございました(^_^)

早速N3-Bを着てライディングしてみる。すんげー暖かい!
首元の風は完全シャットアウト。アーム部はバイク乗ってる姿勢によくフィットする。

こいつはいい!防寒性は折り紙付きだしバタつきもない。
ていうか冬はコイツ以外もう着れないかも・・(^^;)

思い切って買って良かった!
補修もしてくれるそうなので、これから永く愛用していきたい。


3人で走る。ソースカツ丼の店でミックス丼を頂いた。
おいしい。N3-Bを手に入れたよろこびも手伝い、おなかいっぱいになった。

その後山の方を走ってみたが、所々凍結部分があった。
そして見通しの良い道路でボブ乗りの先輩のデジカメで動画撮影。

自分のライディング姿は普段見れないのですごく参考になる。
やっぱカッコよく乗りたいしね。

このとき、自分のケータイのカメラが最近ずっとボケていた理由が判明した。
てっきり結露だと思っていたら、撮影モードが接写にしっぱなしだったのだ・・

だから画像がボケていたのね・・。

こんな初歩的なことに気づかなかったとは情けない・・。
教えてくれたソフテイル乗りの先輩、ありがとうございました(^^;)

そして帰宅。今日は68.1㎞走り総走行距離は1830㎞。

少し汚れてきたので濡れタオルでキレイに拭き、純正スプレーワックスで磨いておいた。

次は12日、またこの3人でツーリングだ!楽しみだなぁ・・(*^_^*)



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/75-1f35c846

0件のトラックバック

4件のコメント

[C61] not subject

お疲れさま。購入するにあたりずいぶん悩んでたけどぴろゆきらしい決断だったと思う。着こなしも早速自分のものにしていたしね。俺もますます欲しくなってしまった。
  • 2006-01-10
  • BOB乗り
  • URL
  • 編集

[C62] not subject

ありがとうございます!
自分のこだわりを貫けたことはよかったのですが、実はまだ着こなしに自信がないです(^^;)
自己満足で完結せずに、周りから見てもカッコいいバイカーになりたいと改めて思いました。
先輩達を始め周りの人たちのカッコいい部分を盗んで自分のスタイルを磨いていきたいです!
  • 2006-01-11
  • ぴろゆき
  • URL
  • 編集

[C63] N-3B

N3-B GETしたんですね^^
確かにその防寒性には脱帽ですネ!!
ワタクシも少しでもタイトに着こなしたかったのですが、時すでに遅し・・・山ごもりの・・・女というより、むしろオッサンみたいになっちゃっています(T-T)
ワタクシ達夫婦も、独特のカフェレーサータイルよりも、自分流のファッションでという方を好みます^^(自分らしさがでて良いですよね)
ぴろゆきさんおしゃれ泥棒ですね(泥棒って^^;)

[C64] tontaro935さん

おしゃれ泥棒に近づくべく日頃から研究しているのですが、なかなか難しいですね・・(^^;)
そもそも以前はそんなにファッションに気を遣う人間ではなかったのですが、ハーレー乗るからには、と心機一転おしゃれにも気を遣うようになりました!
スカルフライトのジャケットはバイカー専用設計なので、オススメですよ!レディースサイズもありますし。
桐生方面に来られた際にはFREE RIDEに立ち寄ってみては(^^)
  • 2006-01-12
  • ぴろゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぴろゆき

Author:ぴろゆき
ごゆるりと・・。

●1978年生まれ
●男
●AB型

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

