Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/77-343bb562

-件のトラックバック

-件のコメント

[C68] こんばんは

いよいよカスタムが始まりましたね。
純正エイプバーに交換したとのことですが、
ストリートボブと同じ物なのかな。ライザーも
交換したのでしょうか。デュースもなかなかいい感じ
ですね。バランサー付きエンジンも快適なんで
しょうね。確かダイナとはミッションが違いますよね。
シフトフィールとかに違いはあります?
  • 2006-01-14
  • 山田
  • URL
  • 編集

[C69] 山田さん

コメント&いつもブログを見てくれてありがとうございます。
先日はタメ口でコメントしてしまい失礼しましたm(_ _)m
これからもよろしくです。

ハンドルは、見た感じボブよりは低いタイプのものと思われます。
ライザーはノーマルのままです。
デュースは確かに振動はほとんど感じませんでしたね。
シフトフィールに関しては個体差もあると思いますが、
自分の代車はニュートラルから1速に入りづらかったですね。
・・素人なんでこんなことしか書けなくてすいません(^^;)
  • 2006-01-14
  • ぴろゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

リコール作業依頼&カスタム!

今日は休み。起床して窓の外を見る。曇り。寒そう。

でもローライダーに乗りたくてしかなたい。
幸い、N-3Bという頼もしい防寒着を手に入れたしね(^^)

一応気温の上がるのを待ってみたが、晴れる気配もない。
午前11時過ぎ、ローライダーで出かける。

久しぶりにショップに行ってみることにした。
リコールの件を確認したかったし、ハンドル交換もしたかったから。

ショップに着く。
アンケートに答えるとニットキャップがもらえるとのことなので記入してもらってきた。
ニットキャップ
普段ニットはかぶらないけどせっかくだからたまには使うかな。

リコール部品は本日届く予定とのこと。
担当メカニックの人にハンドル交換したいことを伝える。

そんなに大幅にスタイルを変えたいわけじゃない。
ただ少し自分の体にグリップを近づけたい。

カタログを見たり実物のハンドルを自分のバイクにあててみて感触を確認したり・・。
1時間以上悩みに悩む。

そんなことしていると、ちょうどリコール部品が届いた。
リコール作業は一日くらいバイクを店に預けなきゃとのこと。

明日から雨らしいし、なにより早く改善してもらいたいので早速依頼した。

そして悩んだ末ハンドルも決定!ハーレー純正のエイプハンガー
こいつをちょっと寝かせて装着することで、操作系がだいぶ自分の体に近づきそうなのだ。

こういうアップ系ハンドルは本来はなるべく地面に垂直に装着するんだろうけど、
ちょっと人とは違うカスタムにしたかったしね。

社外ではなく純正にした理由は、配線を固定し留めるための穴が空いていること。
今まで気づかなかったがよく見ると、ローライダーの純正ハンドルにもそのための穴が空いていた。

この穴がないと、タイラップをハンドルに巻き付けてケーブル関係を直接ハンドルに固定することになる。

TWの時はタイラップで直接ハンドルにケーブルを固定してもらったが、
やはりこのタイラップは無いほうが非常に見た目がよい(^^)
ハンドルに傷も付かないしね。

数千円の違いなので、ちょっとディティールにこだわってみた。

スロットルケーブルとクラッチケーブルは純正が流用できるとのことだが、
ブレーキホースだけはロングタイプに交換しなければならないとのこと。

確かにブレーキ関係は金属部が多く、とりまわしの自由度が低いからしかたないようだ。

部品工賃合わせて2万円代後半くらいとのこと。
まあこれくらいかかるのはしょうがないんだろうね。

初めて大きな?カスタムをするので、ちょっとワクワクしちゃってる(^^;)
イメージ通りになってくれればいいなあ・・。

納車以来、ローライダーと初めての別れ・・。
なるべく早く迎えに行くから待っててくれよ。

電車で帰るつもりだったけどショップはなんと代車を用意してくれた。
ショップの試乗車のソフテイル・デュース
ソフテイル・デュース
乗れるのか・・(^^;)

時計を見ると午後二時半。おなか減ったのでデュースでラーメン屋にGO!
またラーメンかよ、と突っ込まれそうだけどでも大好きだからさ(^^)

ショップ近くにある「風洛」という店。約3年ぶり。
ぜいたくとんこつと餃子ライスのランチセットを付ける。
ぜいたくとんこつ&餃子・ライス
餃子に羽が生えてるぅ・・。

インプレッション。う、うまい・・。
これぞとんこつ!って感じの濃厚なスープ。
柔らかいチャーシュー。とろけそうな角煮。
黄身に味が付いてる煮卵。アクセントになる高菜。
餃子はパリッとしてるし味も申し分ない。

いい!おいしいよ!とんこつ好きには間違いなくオススメ。
難点は、ボリュームが多すぎた・・。超腹一杯。

ついつい具が全部乗ってるヤツを注文しちゃうからいけないんだけどさ・・。

さて、ソフテイル・デュースのインプレッションも。

エンジンの始動性はキャブだからあまりよくなかった。
サイドスタンドかけた状態から車体を垂直にするのは、ローライダーよりも軽く感じた。なぜかな。

ポジションはフォワードコントロール。
最初はそのポジションに戸惑ったが、慣れればなんてことはない。
でもストップアンドゴーが多い街中は不向きと感じた。
ワイルドなスタイルはカッコいいけどね。

ハンドルはローライダーに比べて少し幅広で遠い。
なにより、クラッチ重っ(´Д`;) これは辛い。

自宅までの約10㎞だけのインプレッションだけどね。
06モデルのダイナにしてよかった、というのが率直な感想。

ミッドコントロールで乗りやすいしクラッチ軽いし始動性抜群だし。
でも違うタイプのハーレーに乗れていい経験になった。

嗚呼、早くローライダーに乗りたいよう・・




スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/77-343bb562

0件のトラックバック

2件のコメント

[C68] こんばんは

いよいよカスタムが始まりましたね。
純正エイプバーに交換したとのことですが、
ストリートボブと同じ物なのかな。ライザーも
交換したのでしょうか。デュースもなかなかいい感じ
ですね。バランサー付きエンジンも快適なんで
しょうね。確かダイナとはミッションが違いますよね。
シフトフィールとかに違いはあります?
  • 2006-01-14
  • 山田
  • URL
  • 編集

[C69] 山田さん

コメント&いつもブログを見てくれてありがとうございます。
先日はタメ口でコメントしてしまい失礼しましたm(_ _)m
これからもよろしくです。

ハンドルは、見た感じボブよりは低いタイプのものと思われます。
ライザーはノーマルのままです。
デュースは確かに振動はほとんど感じませんでしたね。
シフトフィールに関しては個体差もあると思いますが、
自分の代車はニュートラルから1速に入りづらかったですね。
・・素人なんでこんなことしか書けなくてすいません(^^;)
  • 2006-01-14
  • ぴろゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぴろゆき

Author:ぴろゆき
ごゆるりと・・。

●1978年生まれ
●男
●AB型

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

