Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/78-5e6d79d8

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

車屋巡り

今日は雨が降るとの予報。
果たして、昼頃から雨が降り出した。
バイク乗らなくてよかった~(^^;)

昼過ぎ、両親がでかけるのでついていった。
何にも予定無かったし。
車のディーラーをまわるっていうからさ。

母親がフォルクスワーゲンのチラシを見て、

ゴルフトゥーランってなんか素敵じゃない?」

と言ったのが今回のディーラー巡りの発端だった。

フォルクスワーゲンのディーラーに着く。
まず目に入ってきたのは、Polo-GTIだ。

コンパクトなサイズに1800ccターボエンジン搭載のホットハッチ。もちろん5速MT。

シートに座ってみる。
ホールド性は素晴らしい!すごく体にフィットする!
これがドイツ車のシートなんだねぇ・・。感心する。

内装もシンプルで好み。外装はちょっとかわいすぎるかな。
でも今の時点ではかなり自分的には興味津々の車だ。

パーソナルユースなら十分な収納スペースなどを備えている。
普段一人~二人で乗ることが多い自分にはこれでOK。
ただ、大人数を乗せるとなると不十分かもね。

欲を言えば、カラー設定をもっと増やして欲しい。
あとはレギュラー仕様にしてほしいしノンターボでもいい。

価格が190万くらいになってくれればホントに買い換えちゃうかも・・。
キビキビ走りを楽しめそうな貴重な一台だと思う。

トゥーランは、これもまたかなり好印象。
3列シートを備えているし、シートもやはりドイツ車のそれだ。
ドアの閉まる音も剛性感に満ちている。

外観も奇をてらうことなくオーソドックスで好ましい。

難点は価格と燃費かなぁ・・。この2点に関しては国産車にはまだかなわないようだ。

隣接した建物にトヨタのディーラーもあったので覗いてみるが、
とくにこれといったモノはなかった。

次はニッサン。ラフェスタを見てみたかった。
ディーラーに入ると、女性のセールスの人が色々説明してくれた。

今までたくさんディーラーの冷やかしに行ったけど、女性のセールスの人は初めて見た。

さて、ラフェスタはかなりいい感じ。
単純に外観がいい。角っぽさが気に入った。

内装は少々丸っぽいが悪くはない。燃費も良好。
ハイウェイスターライダーといった、“ちょいドレスアップ仕様”があるのもよい。

ミニバン系はできればエアロとかアルミホイールでドレスアップしたいからさ。
ノーマルだとホントに“ファミリー仕様”って雰囲気になっちゃう気がして。

ディーラー巡りで楽しいのは、いろんな車のシートに座れるってこと。
車の内装は、外装以上に目にする時間が長い。
運転時はずっと内装と接してるわけだもんね。

外観が気に入っても、内装が好みじゃないとやっぱ欲しくなくなる。

維持費などのことを度外視することができるなら、今日はPolo-GTIが一番気に入った。
一度はドイツ車乗ってみたいよう・・(^^;)


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/78-5e6d79d8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぴろゆき

Author:ぴろゆき
ごゆるりと・・。

●1978年生まれ
●男
●AB型

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

