Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/79-e7efc18e

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

東京オートサロン2006

昨日(1月15日)行ってきました東京オートサロン2006!
カスタムカーが所狭しと展示されるこの祭典。

初めて行ったのは2年前。
今回もいつもモーターショーとか一緒に行ってくれる先輩と二人。

この先輩は勤続30年。自分が生まれる前から社会人。大先輩だ。
でも全然偉ぶらず、一緒に遊んでくれるのだ。

車&バイクという共通の趣味があるから話も合う。
普段はダイハツのコペンに乗っている。
そしてここぞという時には真紅のフェラーリテスタロッサが登場!

昔、この先輩のテスタロッサの後ろをTWで追随したけど、
全然ついていけなかった(当たり前だ^^;)

バイクは今でこそ乗っていないが、カタナ1100スプリンガーソフテイルなどを所有していたとのこと。

ぜひバイク買って一緒に走りましょう!


午前5時半起床。
高速バスが発着しているハイウェイオアシスにVOLVOで向かう。

高速バスは先輩が予約しておいてくれた。
このバスは池袋まで直行。
そこからJRで幕張メッセに向かうのだ。

順調に会場に到着。午前10時過ぎ。
珍しくデジカメ持っていったので写真満載でお送りします(^^;)
混んでるなぁ
混んでて思い通りに歩けない。最終日&日曜だからかな。

いつものように、集合場所と時間を決めてそれぞれ自由に見て回ることに。

光岡のオロチという車。
オロチ
名前の如く恐ろしい顔つきだ^^;・・。これが近い将来市販されるらしい。
だとしたらかなりすごい。この顔が街に溢れるなんて想像できないよ。

まあコイツを買う人はそうはいないだろうけどね。
全幅2メートルは日本では実用的ではないし。

おっゴルフGT-Iだ!
ゴルフGT-I
やっぱ「GT-I」の本家はポロじゃなくてゴルフなのかな。

なんか見慣れた内装だなあと思ったらVOLVOだった。
C70内装
これはオープンカーのC70だけどね。ナビうらやましい。

メルセデスベンツのSLだ。
SL
ベンツの中で一番好きなこのスタイル。文句なくカッコいい!

会場にはキャンペーンガールもたくさんいてショーを盛り上げていた。
そんなキャンギャル目当てのカメラ小僧たちもそれ以上にたくさんいた。
カメラマンが使うような望遠の高価そうなカメラを手にギャルの写真を撮りまくっていた。

自分もちょっと彼らの仲間入りして撮ってきました(^^;)
スタイルいいなぁ。
その2
普段全く色気のないブログなのでたまにはね。

歩き回っていると少し疲れてくる。
人混みで思うように歩けないので疲労度が倍増。

午後4時、先輩と予定通り落ち合う。
そのまま帰路に就く。

途中、池袋にて夕食。
ラーメン名作座というのがあると先輩が言うので、そこで食べることに。

またラーメン!!いくらなんでも最近ラーメン食べすぎか!?

池袋東口の一角にラーメン屋が密集していた。
俺みたいなラーメン好きにはたまらんなあ(*^_^*)
ラーメン名作座
筑豊ラーメンの店に入る。

とんとろラーメン」を食す。
とんとろラーメン
頂きまーす(^^)

スープは比較的濃厚。コクがありとてもおいしい。面は細麺。
特筆すべきはお肉。普通のチャーシューとは違う部位の肉とのこと。
これがまろやかでおいしい!絶品だ。

おいしいラーメンに舌鼓を打ち、高速バスに乗って家路に就く。
1時間強でハイウェイオアシスに着いた。

闇に包まれて駐車場に佇む愛車V70を見る。・・なんて地味なんだ(>_<)
カスタムカーばっかり見てきたせいだけどさ・・。

いかん、ちょっとVOLVOをドレスアップしたくなっちゃった(^^;)
インチアップくらいはホントはしてみたいけどね。
どっちにしろ夏タイヤ買わなきゃだし。
ついでに安くホイールゲットできたらなぁ。

ヤフオクで物色してみるか・・。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/79-e7efc18e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぴろゆき

Author:ぴろゆき
ごゆるりと・・。

●1978年生まれ
●男
●AB型

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

