Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/80-b9d51146

-件のトラックバック

-件のコメント

[C70] 後悔・・・

今日はお疲れさま。楽しかったよ。でも、俺はとんでもないことをしてしまった気がする。完璧に浮気だ・・・困った。今度BOBにどういう顔をみせればいいのだろう・・・自信がない。
  • 2006-01-18
  • 浮気者
  • URL
  • 編集

[C71] 先輩へ

「隣の芝は青い」って感じじゃないんですかね?
たまに違う車とか運転すると楽しいじゃないですか?
きっとそんな一時的な「浮気」だと思いますよ!
はやくボブを迎えに行ってあげてくださいね(^^)
  • 2006-01-18
  • ぴろゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

再会!

今日はローライダーのリコール作業&ハンドル交換完了日。
今朝ショップに電話をし、今日ローライダーを受け取りに行く旨を伝える。
久しぶりにソフテイル・デュースに乗っていく。

向かったのはVWのディーラー。
ここでストリートボブ乗りの先輩と待ち合わせ。

先輩は愛車ヴァナゴンのオイル&エレメント交換の作業が終わるのを待っていた。
自分は性懲りもなくPolo GT-Iを眺めたり運転席に座ったりしてた。
Polo GT-I
やっぱいいよPolo GT-I

オイル&エレメント交換終了後、二人で昼食を食べにいく。
先輩にデュースを運転してもらい、自分は先輩のヴァナゴンを運転することに!

「運転しやすかったよー」と先輩。
フォワードコントロールもしっくりきたみたい。
先輩はソフテイル結構気に入っちゃったようだ(^^;)

さてヴァナゴンのインプレッション・・。
まずアクセル重い!これには驚いた。
かなり踏んでいかないと加速していかない。

逆にブレーキはフワっと軽い踏み心地。

ステアリングは若干重め。輸入車らしいフィーリング。
乗り心地はとてもよかった。

ヴァナゴンという希少車の運転ができていい体験ができた。ありがとうございました(^^)

しかぁし、お目当てのラーメン屋(またラーメン!)はなんと定休日(T_T)
ついてないなぁ・・(>_<)

別のラーメン屋に行くことにした。・・やっぱラーメンなのだ(^^)
ひびき肉増しラーメン
濃厚なトンコツラーメン。

スープはとろみがあり、なかなかこってり味。
これはトンコツ好きじゃないと口に合わないかも。
麺は細麺。スープが麺にからみつく。自分的には好きな味。

少し遅れてモツ飯が登場。
・・注文したことをウェイトレスに忘れられていたらしい。

このモツ飯が逸品!少々辛いけどおいしかった。

昼食後、今度は自分がデュース、先輩がヴァナゴンを運転し、いきつけのハーレーショップへ。

5日ぶりの再会!待たせたねローライダー!

!おおっ想像以上にハンドルが高い!
斜め後ろから
こんなにアップハンドルだったっけ!?

ちょっとイメージしてたのと違ったけど、これは自分的には全然アリ(^^)
前から
ワイルド感が出てきたかな?

後ろから見るとこんな感じ。
後ろから
スッと手を伸ばしたところにグリップがある。

この角度だとハンドルが結構後ろに引かれてるのが分かる。
斜め前から
跨ってみると、明らかにノーマルハンドルよりもグリップが体に近くなった。

これは楽なポジションだ。若干高さもアップしたけど問題なし。
スタイル的にもノーマルから大きくかけ離れていないし。

ブレーキホースもメッシュになったし(*^_^*)
このポジションなら長距離乗っても疲れなさそうだ。
このハンドル交換は大成功と言っていいかな!

さて、リコールで部品が交換されたミッションの具合はいかに!?

ローライダーで国道を流す・・ほぇ!?なんじゃこりゃ~(ノ´∀`*)

超ギヤ入りやすいじゃん(^o^)

しかも2速→ニュートラルあまりにあっけなく入るので唖然・・。

今まで2→Nは一度も入らなかったのに・・・こりゃ部品が悪かったんだなやっぱし。

まるで別のバイクになったような感じ。
以前よりも軽い左足の操作でサクサクシフトチェンジできるし、Nにすんなり入る。

うわぁすげー運転しやすいよ~(^^)

これが本来の姿だろう。
この状態で06ダイナを発表してほしかったものだ。

まだリコール実施してない06ダイナオーナーさんは、一刻も早くリコール実施することを勧めます、マジで!

まあ何はともあれ、ハンドル交換とミッション改善のおかげでますますローライダーが自分の理想に近づいた。

あまりに快適なので上武国道をひたすら快走し、利根川越えしてきた。
今日は65㎞走って総走行距離は2071㎞になった。

ロングツーリングが楽しみだなぁ(^^)



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/80-b9d51146

0件のトラックバック

2件のコメント

[C70] 後悔・・・

今日はお疲れさま。楽しかったよ。でも、俺はとんでもないことをしてしまった気がする。完璧に浮気だ・・・困った。今度BOBにどういう顔をみせればいいのだろう・・・自信がない。
  • 2006-01-18
  • 浮気者
  • URL
  • 編集

[C71] 先輩へ

「隣の芝は青い」って感じじゃないんですかね?
たまに違う車とか運転すると楽しいじゃないですか?
きっとそんな一時的な「浮気」だと思いますよ!
はやくボブを迎えに行ってあげてくださいね(^^)
  • 2006-01-18
  • ぴろゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぴろゆき

Author:ぴろゆき
ごゆるりと・・。

●1978年生まれ
●男
●AB型

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

