Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/83-d9c13c23

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

欲しいモノ達

今日は外出しなかったのでネタがありません(^^;)

なので予備車(ローライダー以外のバイクたち)のエンジンかけたりしたけどね。

ホントは本日周辺町村を吸収合併したT市に繰り出して古着屋でも探索しようかと思ったけど、
ヘタに街に出ると物欲が刺激されてよくないのでウチでジッとしてた。


物欲といえば、最近いろいろな物欲に苛まれております・・(´Д`;)

整理するためにも欲しいモノをここに記しておきたいと思います。



☆クルマ関係

新車:重要度・・買えないっつーの!

夏タイヤ:重要度・・ていうか買わなきゃだ(^^;)だいぶ磨り減ってるからね

ホイール:重要度・・インチアップするなら必要。でも何かで読んだんだけど、15インチ標準車がインチアップするとステアリングリミッターなるものを装着しなければならないらしく、なんかめんどくさそうなのでインチアップはしない予定(^^;)
乗り心地と小回りの悪化や経費などを考えると15インチがベスト!・・と思いこむ(^_^;)ゞ

アライメント調整:重要度・・これも必須。タイヤの偏摩耗や高速巡航時の謎のバタつきの原因がこのアライメントの狂いのためと思われるからだ。アライメント調整できるショップを紹介してくれるハズなんだけど、ディーラーからの連絡はまだ来ない・・(T_T)

HDDナビ:重要度・・これはぜひ欲しい。なぜなら純正CDチェンジャーの音飛びがだんだんひどくなってきてるからだ。たいした段差がなくても音飛びするようになってきた(´Д`;) ナビの機能というよりは、音楽を録音できる機能が私にとっては欲しい・・。

ETC:重要度・・年に数回しか高速道路利用しないから必要ないんだけどねぇ・・。あれば便利かな程度。

ABSユニット :重要度・・ごくたまにABS警告灯が誤点灯するのだが、点灯中はABSが作動しないのでかなり危険。でも最近は滅多に点灯しないのでとりあえずは放置している(^^;)余裕があれば治したいところ。

ステアリングギアボックス:重要度・・約1年前にステアリングギアボックスからのオイル漏れが発生したが、漏れ止め剤によりその後はオイル漏れは起こっていないためとりあえずこれも放置状態・・。

アンサーバック機能:重要度・・俺のV70にはアンサーバック機能がない(T_T)最近職場に更新配置された1BOXでさえアンサーバック機能がついてるというのに・・。まぁ無くても問題はないけど、あったほうが施錠&解錠が目視できて便利だしね。

リアハッチダンパー:重要度・・これはかなり必要。最近このリアハッチダンパーがヘタってきたらしく、リアハッチを開けると自然に下がってきてしまうのだ。たまに下がってきたリアハッチで頭を打つことも・・(>_<)ハッチ開けるのも重くなってきたしこれも改善したいな。

エンジンマウント等のブッシュ類:重要度・・最近たまーにメーター周辺からビビリ音が出るようになった。たぶんエンジンの振動をブッシュ類が劣化したため吸収しきれなくなってるんだと思う。これらのブッシュ類はおそらく一度も交換してないハズ。そろそろ交換したほうがよさそうだね。




☆バイク関係

革ジャン:重要度・・これは別に無くてもなんら問題ないけど、やっぱバイク乗りなら一着は欲しい。一生モノを手に入れたいものだ。

ハイウェイペグ:重要度・・これも無くてもOKなんだけど、あればいいな、と。ずっと同じ姿勢でバイク乗ってるとちょっと疲れてくるしね。

シーシーバー:重要度・・これはツーリングの時に荷物をくくりつけられたり、二人乗りの時パッセンジャーのためを思うと装着しておきたい。でもスタイル的には装着しないほうが好きなんだよなぁ。

ソロシート:重要度・・これは必要じゃないけどカッコいいカスタムのためには外せない項目だ。ホントはビンテージ風のサドルシートが好みなんだけどね。06ダイナ用のソロシートが発売されるのを首を長~くして待ってる今日この頃(^^;)


・・とりあえず思いついたのはこんなもんかな。突き詰めて考えればもっとあるかもしれないけどさ。
バイクに関しては重要度は低いモノばかりだったな。

問題はクルマ関係だね(´Д`;) かなりいろんなパーツを本来は交換しなきゃいけないよね・・。
とりあえずは夏タイヤ&アライメント調整から、かな(^_^;)ゞ





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/83-d9c13c23

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぴろゆき

Author:ぴろゆき
ごゆるりと・・。

●1978年生まれ
●男
●AB型

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

