Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/87-8fbcf17b

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

川原湯温泉&ニコニコ亭ソロツー(1/27)

1月27日(金)、この日は風も弱く穏やかな晴天。休みの日にこのコンディションなら乗るっきゃない!

午前9時過ぎ、張り切って出発!
ローライダー乗るの一週間ぶり。榛名湖ソロツー以来。


行き先は、ニコニコ亭
ここのソースカツ丼はすごいらしい。
ネットで見たのだが、カツが丼からはみ出すほどの大きさ。
これはぜひ食べてみたい、とボブ乗りの先輩と話していた。

この店は渋川市にある。
だいたいの場所は地図で調べといた。
あとは現地をウロウロして探せばいいや。

ニコニコ亭だけじゃつまんないので、山の方とか適当に走る予定。
たまには温泉でも入るかなぁ(^^)


まずニコニコ亭の場所を確認しておこう。
渋川の町中にあるらしい。
一方通行だらけの狭~い路地裏をハーレーで探索する。


なかなか見つかんねぇなぁ・・。
Uターンしようとしたら悲劇は起こった。




な、なんと初コケ!!!(´Д`;)




Uターン時に右に旋回したのだが、路面がかなり傾斜しており、うっかり車体を右に傾けすぎた。

「ヤベっ!」

と思った時にはもう間に合わない。
必死にこらえるも、300㎏超の車体は容赦なく倒れようとする。


でも最後の力を振り絞り、なるべくそぉ~っと地面に・・(^_^;)
エンジンガードと右ステップが路面に接触した。


すぐにバイクを起こそうとするも、300㎏超の鉄の塊はなかなか起こせない。
メットやグローブ外して腰から力を入れ、ようやく車体を起こせた。


路面に少し水のシミができてる。
オイル漏れ!?


ではなかった。給油口からガソリンが少し漏れたのだった。
ボロ切れなんて持ってなかったのでタンクなどをハンカチで拭いておいた。


転倒による損傷部位を探すも、どこにも傷らしい傷はない。
ステップは可倒式のおかげで折れたりしてないし、
最も損傷してるはずのエンジンガードにも傷が見当たらないのだ。


手で触ると、エンジンガードが地面に接触した部位が少しザラついている。
ここか、ここが地面と接触したのか・・。
パッと見、何にも傷はない。メッキかなり厚いのかな・・。



嗚呼、ついにコケてしまった・・いつかはやるかなと思ってたけどまさかこんな路地裏でコケるとは(>_<)


それにしても、全くと言っていいほど損傷しなかったのは不幸中の幸いというべきだ。
もしエンジンガードが無かったら・・と思うとゾッとする。


エンジンガードのおかげでほぼ無傷ですんだ。
そのうちエンジンガード外そうかな、なんて思ってたけど外せなくなっちゃったな(^_^;)



気を取り直して店の検索を再開し、ほどなくニコニコ亭は見つかった。
まだ午前10時くらいなので、とりあえず走りに行こう。

吾妻方面へ。路面が大丈夫なところまで行ってみよう。
途中に温泉いくつもあるからどれかに立ち寄るぞ。


渋川吾妻線を西へ。信号も少なく快走!
吾妻町で国道145号に出て、ひたすら西へ走る。


・・はるか昔、想いを寄せていた子がこの町の出身だったなあ・・。
なーんて若かりし頃の切ない思い出に浸りながら孤独なバイカーは走る(^_^;)ゞ


長野原町に入ると路肩に少しずつ残雪がチラホラし始めた。
ちょうど川原湯温泉の近くだ。

よし。二年ぶりに川原湯温泉に立ち寄ろう。
王湯
王湯という共同浴場。

二年前は職場の後輩(ドラッグスター400)とマイTW225で訪れた。

今日も露天風呂は貸し切り状態!
露天風呂
お湯熱っっ!!

最初はお湯の熱さをガマンしてたが、だんだん心地よい熱さになってくる。不思議だ。

十分暖まり、川原湯温泉を後にする。
このあたりはダムの建設予定地であり、ダムが出来るとこの温泉街も水没する運命にある。

ザンネンだけどね・・仕方ないのかな。

さて今度は東へ進路をとる。目的地はニコニコ亭!
店の場所はさっき確認しといたからOK。
脇目もふらず走り、午後1時過ぎ到着!
ニコニコ亭
こぢんまりしてるなぁ。

店内に入ると、サラリーマンと男子高校生たちで賑わっていた。
店員が一人しかおらず、忙しそう。

ソースカツ丼二枚乗せ頂きま~す(-^∇^-)/
ソースカツ丼二枚乗せ
ホントにカツがはみ出してる!

うまい!肉も柔らかく、なんと言ってもタレが絶品。
味噌汁もかなりおいしい。
この味とボリュームで510円なら安いね。

また来たい店だ。
今度はもっと空腹時に来て三枚乗せを食べよう!



本日の目的は達せられたので、あとは思うがままに走りを楽しむ。
榛名山麓などを走り、午後五時前帰宅。

今日は183㎞走り総走行距離は2354㎞になった。
多少車体が汚れたのでワックスかけといた。

やっぱツーリングの醍醐味は温泉と美味いメシだね!
・・初コケのせいでちょっとUターン恐怖症になっちゃったけどさ(>_<)



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/87-8fbcf17b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぴろゆき

Author:ぴろゆき
ごゆるりと・・。

●1978年生まれ
●男
●AB型

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

