Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/88-3dcfcdc1

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

どうでしょうリターンズ

「どうでしょうリターンズ」
北海道のローカル番組である。

我が県でも地元のTV局によって放映されている。
初めて見たのは一ヶ月くらい前だろうか。

たまたま妹が見ていたのを自分も何気なく見たのが最初。
それ以来毎週見るのが楽しみになった。

北海道出身のタレント大泉洋などがいろんな企画に挑戦する番組のようだ。

今回の企画は、

「カブで東日本縦断72時間!」

というもの。


ホンダが世界に誇る単車スーパーカブに跨り、東京から札幌まで72時間で行けるか!?という企画。

うわっ面白そうじゃん!と見始める。
画面は、2台のカブがひたすら疾走する後ろ姿を映しているのが大半なのだが、
当事者同士の会話がすごく面白いのだ。

おふざけ的な演出もあったりして退屈しない。
なにより、バイク乗りとしてすごく共感できる。

なにしろ、あのカブである。
新聞配達員・郵便配達員・そば屋の出前・おじいちゃん御用達街乗りバイク。
法定速度30㎞。圧倒的な非力さ。

これに乗ってこんな長距離走るなんて驚異的なことだ。
俺はカブには乗ったこと無いけど、非力なバイクで長距離走るのはキツイことは知っている。

TW225ですらツーリングにはちょっと非力な感じがするのに、カブで1000㎞もの道のりを走りきるなんて、俺には考えられない。

大泉洋ともう一人の二人組は、一日目は東京から新潟湯沢町まで走った。
これだけでもかなりすごいことだと思う。

都内の渋滞地獄に悩まされ、せっかくの郊外の快走路でも根本的に速度が出ない。
雨が降ったり悪条件の中カブで200㎞くらい走ればかなりの疲労のハズ。

そんなこんなで、札幌まで走りきった二人に拍手を送りたい。

計5回シリーズの第2回目から見始めて、昨夜第5回目が放送された。
妹が毎週DVDに録画しておいてくれたので、第1回目を今日見た。

このシリーズ見たら、なんか小さいバイクに乗りたくなってきちゃった(^_^;)
影響されやすいなぁ俺・・。

ウチにはハーレー以外にも3台もバイクが置いてあるというのに・・。

というわけで今日は風も強いしローライダーでツーリングには出かけず、予備車3台のエンジンをかけ軽く走ってきた。

まずライブDio-ZX

キック25回でエンジンが目覚める。
アクセル全開にするも、上り坂&強力な向かい風のため最高速は時速55㎞。
しかもこの強い風に煽られて危ない危ない。5㎞くらい走ったかな。

次はTW225
キック5回でエンジン始動。
地元の街を駆けてきた。

ZXの後に乗ると、なかなかパワフルに感じるから不思議だ。
シティコミューターとしてコイツは使えるね。
ちょっとしたオフロードならこなせるからどこでも躊躇せず入っていける。

これがローライダーとの違いだね。
軽くて機動力があるバイクはやっぱ捨てがたい。
これも5㎞くらい走った。

最後はCBR250R

こないだ充電したバッテリーを接続し、セルを回す。
よし、エンジンかかった!

郊外をかなり飛ばしてきた。
このエンジンのおいしい部分である1万回転以上を味わってきた。

最初は
「コイツこんなに前傾を強いられるバイクだっけ?」
と乗りにくさを感じたが、すぐに体が思い出した。

この加速感はローライダーでも味わえない。
これがレーサーレプリカなのかな。

この性能は俺には必要ないかもやっぱ。
命が危ない冗談抜きで(^_^;)ゞ

でも運転が楽しくて20㎞くらい走ってしまった。


とまあ、ウチにある計4台のバイクはそれぞれ全くタイプが違う。
どれも魅力がある。

でも、番組の影響でなんかカブにも乗ってみたくなってみたり、
例えばGB250のようなレトロなバイクにも乗ってみたい。

よーするに浮気性なのか俺(^_^;)
あと影響されやすいね・・。

もっと暖かくなったら「どうでしょうリターンズ」みたいな長距離ツーリングするぞ~!



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/88-3dcfcdc1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぴろゆき

Author:ぴろゆき
ごゆるりと・・。

●1978年生まれ
●男
●AB型

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

