Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/89-5d31b3fb

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ネタ切れにつき・・・TW!

今日はホント暖かくて春のような一日だった。

仕事明けの今日、本来ならば絶対バイク乗ってるハズなのだが・・。
勤務が長引き、帰宅できたのは午後1時半。

ろくに睡眠もとってないし、疲労していた。
とにかく風呂に入りたかった・・。

そして風呂の後昼寝してしまった。
この疲労時にバイク乗っても楽しめないし何より危ない。
と自分に言い聞かせる。

どっちにしろ、今日は午後は職場の研修の予定だったので初めからバイク乗れなかったんだけどさ。

勤務が長引いたおかげでその研修は免除されたけどね(ノ´∀`*)



・・なわけで本日は特にネタがありません(^_^;)




なので本日はマイTWのフォトギャラリー(なぜ!?)をお楽しみください!!

右
ほとんどノーマルだけど、いくつかカスタムしてあります。

ハンドルはPOSHスーパートラッカーバー
左
グリップとグリップエンドも確かPOSH。

こうして見るとかなり幅広なハンドルなんだね。
後ろ
シートは純正を加工してあります。あとはノーマルかな。

2002年の購入当初は、まさに「ストリート仕様!」ってな感じのカスタムバイクだったんだけどね。

その頃の写真がデジカメで残ってないのがザンネンです。
当時はフロントフェンダー以外はほとんど社外パーツに換装したなあ。


ミラー、メーター類、樽型グリップ、前後クリアウインカー、ダウンマフラー(RC甲子園、つまりキムタク仕様^_^;)、
スカチューン、K&Nパワーフィルター、リアフェンダーレス、メッシュワイヤー類など・・。



かなり満足して乗ってたけど、年老いる?とともにこのカスタム仕様に乗るのがだんだん気恥ずかしくなってきたのもあり、
昨年夏一念発起してノーマル化を断行した。

あとオフロードも走れる本来のTWにしたくなったのもある。


ほとんどの作業を自分と親父でやったので苦労したけど、それはそれで楽しかった。


そしてほぼノーマル風の現在の仕様になったのである。
だが、困ったことに最近また微妙にカスタム熱が再発してきてしまった・・。

以前のような「若い子仕様」ではなく、「大人のカスタム」(なんだそりゃ^_^;)をしたくなったのだ。


最近密かに気になってるのが、「ビンテージ・オフ」というジャンル。

ビンテージだけならSR400or500とかGB250とかCB400SSなどいろいろある。

オフならXR250セロースーパーシェルパなどこれまたいろいろある。

それらを融合した、ビンテージオフ。
つまり昔っぽくて旧い雰囲気のオフロード車ってことなんだけど・・。

ちょっと前に短期間だけ存在してたヤマハのブロンコとか、ホンダのCL400などがそのイメージに近いかな。

TWでそのビンテージオフを実現するのはなかなか難しいと思うけど、ちょっとやってみたくなってきた(*^_^*)

まずは、アップタイプの社外マフラーが欲しい!
・・一昨日TW乗ったけど、やっぱノーマルマフラーは物足りない(-_-)
静かでいいんだけど、バイクは音も重要でしょ!

あとはフロントフェンダー!スチールかアルミのヤツが欲しいな。


ヤフオクで探すぞ~!



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/89-5d31b3fb

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぴろゆき

Author:ぴろゆき
ごゆるりと・・。

●1978年生まれ
●男
●AB型

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

