Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/9-5bb9b2fb

-件のトラックバック

-件のコメント

[C2] すてきなblogだねっ

とてもいいよ、これからも楽しみにしてる。
  • 2005-10-08
  • FXDBI102回払
  • URL
  • 編集

[C3]

コメントありがとうございます!
他愛もない話題ばかりですが、
どうか暖かく見守ってやってくださいm(_ _)m
  • 2005-10-08
  • ぴろゆき
  • URL
  • 編集

[C4]

車とバイク以外の話もしろよ(^ω^;)
でもまぁたまには覗いてやるから頑張れよ(ノ´∀`*)
  • 2005-10-09
  • ゆみぞう
  • URL
  • 編集

[C5]

相変わらず偉そうですね、ゆみぞうさん。
映画の話もしてますが何か?
でもコメントありがとうございます!
  • 2005-10-09
  • ぴろゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

VOLVO

F1000032.jpg

なんの脈絡もないけど、現在の愛車は、
VOLVO-V70-2.5-20V

「あれ、たしかこの男はスポーツカー欲しかったんじゃなかったっけ!?」

数日前の記事を読んでくれてそう思ったそこのあなた!
そう、その通りでございます。

でも中高生の頃は、実は輸入車に憧れていたのです(´艸`)。
その頃好きだったのは、BMWとVOLVO。

性能とかは全く考えず、純粋にスタイリングが好きだった。
ただ、中高生だった自分に、実際にそれらを将来購入するというビジョンは無かった。

さて、いざ免許を取得し、実際に車を買うという段階に。
いやでも現実を見つめざるを得ない。
金銭面や年齢的なことなどから、輸入車を買うという選択肢はなかった。

また、先日の記事の通り、当時はスポーツカーに乗りたかったし。

レビンを買って2年近く経ち、レビンの車検が近づいたある日、

「クルマ買い替えよっかな~」

軽い気持ちでガリバーの門をくぐる。

なんとなく、当時は旧スープラに興味があった。
あと輸入車ならチェロキーかボルボがいいなあ・・って感じだった。

自分「先代のスープラ探してるんですけど・・」

店員「あ~お客さん、先代スープラは古いしやめたほうがいいですよ!
   それよりもこのクルマ、おすすめですよ~」


そこにあったのは、初代MR2

おいおい、こっちの方が古いんじゃね~の!?
でも、スタイリングはかなり好み。
直線基調のエクステリアはカッコいい!
当然MT。しかも重ステ。Tバールーフ。フルノーマル。

「ワンオーナーで、すごく大切にされてたんですが、
オーナーが海外に赴任するんで泣く泣く手放したんですよ。
25万円でどうですかお客さん(ノ´∀`*)」


ちょっと心が揺らいだ。
しかしさすがに二人乗りはちょっとなあ・・。
でも昭和のクルマにしては程度極上だしな~。
友達や家族にそんな話をしてみると・・

「ハァ?二人乗りのクルマかよ!?
だっせー、ありえねー( ´,_ゝ`)
悪いことは言わん、やめておけ・・」


みんなこんな意見だった・・。
ボロクソに言われた。
今時二人乗りのスポーツカーに乗るなんて、
クレイジーなヤツだと思われたようだ。

そんなある日、ブラッと立ち寄ったボルボのディーラーで、
現在の愛車と出会う。・・一目惚れだった。

一度くらいは輸入車に乗ってみたかったし、決断した。

もう2年半乗っているが、大きなトラブルもなく、すごく満足している。
壊れるまでコイツに乗り続けるつもりだ。

・・でも最近またMT車に乗りたい病が再発気味(´Д`;)
クルマ2台所有したいなぁ・・
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/9-5bb9b2fb

0件のトラックバック

4件のコメント

[C2] すてきなblogだねっ

とてもいいよ、これからも楽しみにしてる。
  • 2005-10-08
  • FXDBI102回払
  • URL
  • 編集

[C3]

コメントありがとうございます!
他愛もない話題ばかりですが、
どうか暖かく見守ってやってくださいm(_ _)m
  • 2005-10-08
  • ぴろゆき
  • URL
  • 編集

[C4]

車とバイク以外の話もしろよ(^ω^;)
でもまぁたまには覗いてやるから頑張れよ(ノ´∀`*)
  • 2005-10-09
  • ゆみぞう
  • URL
  • 編集

[C5]

相変わらず偉そうですね、ゆみぞうさん。
映画の話もしてますが何か?
でもコメントありがとうございます!
  • 2005-10-09
  • ぴろゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぴろゆき

Author:ぴろゆき
ごゆるりと・・。

●1978年生まれ
●男
●AB型

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

