Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/92-5bb91040

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スーパートラップ装着!

ヤフオクで落札しておいた4インチスリップオンスーパートラップが昨日届いた。
ビフォー
ちなみにこれはノーマル状態です。

ローライダーではなく、TW用である(^_^;)ゞ
始めるか
帰宅してから早速付けてみる。なおガスケットは別に購入しといた。

スリップオンタイプなのですんなり付くかと思われた。
というか、付いた。

よし、エンジン始動!!


バッバッバッバッバッ・・・


・・うわぁいい音させてるなあ!
これは理想の単気筒サウンドだ!心地いい・・。

なーんて喜んでいられるのも一瞬のうちだけだった。
そう、問題発生!!

なんとサイレンサー部とエキパイ部に隙間が生じている(^_^;)
付属のバンドで鬼のように締め付けるも、排気漏れを起こしている。

あと純正エキパイ部とスパトラ用エキパイ部との接合部からも排気漏れが・・(>_<)

両接合部から水しぶきが飛んでいるのだ。
手を近づけるとやはり排気漏れを感じることができる。

こんないい音させているのに、これじゃダメだぁ・・(T_T)

エキパイ部同士の排気漏れは、ガスケットの位置を修正し締め付け直すことで一応解決した。

しかしサイレンサー部とエキパイ部の排気漏れはどうしようもない。
そもそも構造的に結構隙間があるので、いくら物理的に締め付けても限界があるのは明白。

昼食後、クルマで隣町の二輪パーツ屋にでかけ、液状ガスケットなるものを購入してきた。

サイレンサーの内側とエキパイの外側にコイツをたっぷりと塗り付け、隙間をなくしてやる。
パテのようなものみたいだね。

そして再度、両者を接合。そしてバンドで締め付ける。
さきほどとは異なり、ガタつきはなくなった。

しかしこのガスケットが固まるのは24時間後。
それまではエンジンかけられない。
装着後
とりあえず様子を見よう。

排気漏れ治りますように・・(>_<)




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/92-5bb91040

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぴろゆき

Author:ぴろゆき
ごゆるりと・・。

●1978年生まれ
●男
●AB型

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

