Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/95-dc17aaeb

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

西毛ソロツー

午前10時前、ローライダーとともに出発!
穏やかな晴天。完全武装したが、少し汗ばむほどの陽気。

まず東へ。大間々町からR353に乗り西へ。
信号も少なく快走!ホント気持ちいい(*^_^*)

TWとは明らかに異なるこの余裕。
どこまでもクルージングしたくなる。

眺めのいい場所で一枚。
R353から
高校時代にチャリでここまで登ってきたこともあったなあ(^_^;)

・・もうそんなガッツはないなぁ・・(>_<)

R353を降り、県道34を西へ。
渋川から県道25を南下。
その後県道10を西へ。

・・最近このルートばかりだ・・(^_^;)

そしてR406を榛名方面に登る。
昼過ぎて少し腹減ったのでセブンで菓子パンを頬張る。

榛名町から県道48を走る。この道路は初めて。
ほとんどクルマ走ってない、穴場的道路だね。

安中榛名駅に立ち寄ってみた。
なにげに初めて訪れる。
安中榛名駅
周囲は何にもないなぁ。

こんな山間部に駅があっても意味無いんじゃねぇの?
駅周辺
と思っていたら、眼下に住宅地を発見。
周辺②
まだ造成中の区画のほうが多いけどね。

周辺③
別の角度から。

申し合わせたように洋風のかわいらしい家々が建っている。
ニュータウンっていうのかなこういう住宅団地みたいなのって。

適当に散策してみる。北風が強い。
ここは?
なんだこのヘンテコなモニュメント?

よーく見てみると、こんな碑のようなものが・・。
天空?
天空の丘っていう場所らしい・・(^_^;)

うーむ・・

駅周辺のこのエリアだけ、洗練されてるというか何というか・・。
このエリアを出れば昔ながらの日本の原風景のような田園が広がっている。
ギャップがすごい。

予想以上だったよ安中榛名駅界隈。
ほとんど人影を見なかったけどさ。
でもかわいい公園とか遊歩道とか整備されてて、住み心地は良さそう。

クルマかバイクがないと生活出来ないことは火を見るよりも明らか。
周囲には駅前のコンビニしか商店がないし。
坂道だらけだからチャリじゃ厳しそうだしさ。

環境や雰囲気をとるか、利便性をとるか・・。
難しい。でもちょっと住んでみたいって思っちゃった。

このニュータウン?を後にし、適当に走る。
このへんは始めてだから新鮮。

山とたんぼしかない牧歌的な風景が続く。

いつしかR18に出た。
軽井沢方面に向かってみる。

この道はよく走る。舗装状態も良く好きな道だ。
登坂車線が現れ始め、路肩に残雪が見えるようになってきた。

チェーン着脱場で引き返す。
あとはR18をひたすら東へ。

R17に乗り帰路に就く。
なんかどんよりしてきたな~
なんて思ったその刹那、雨が!!

マジかよ(´Д`;) また雨に遭うとは・・。
空は晴れてるのに何故!?

天気雨というヤツか・・。ついてねぇなあ。
小雨だし、しばらくすると止んだけどね。

午後4時ちょうど帰宅。
今日は180.9㎞走り総走行距離は2720㎞になった。

帰宅してすぐに愛馬を磨くというかこする(^_^;)
ああ、こんなに気を遣うバイクは初めてだ・・。

でもコイツが大好き!いつまでもピカピカにしたい。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/95-dc17aaeb

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぴろゆき

Author:ぴろゆき
ごゆるりと・・。

●1978年生まれ
●男
●AB型

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

