Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/96-77eb41d8

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

何もしない日

今日は休みなのだが、午前中だけ仕事だった。

帰りにちょっと職場に寄ったら、最近バイクを買った先輩がそのバイクで通勤してきたというので見せてもらった。

そのバイクは、BMW R1200GS というマシン。

俺のマシン(ローライダー)とはある意味対極に位置するマシンだ。

ビーエムはホントにツーリング専門って感じ。
街乗りに使うバイクじゃない。

普段着のようなラフな格好で乗ると似合わなそう。
しっかりツーリング用の装備を身に着けて乗るとサマになりそうだ。

俺のローライダーとTWは気負わずに乗れるのがいい。
逆にファッションには多少なりとも気を遣うけどね。

昨日ローライダー乗ってて思ったことがある。
それは、ローライダーだと「旅」はできるけど「冒険」はできなそうってこと。

ローライダー乗ってて狭い山道などに入ると、
「これ以上は無理っぽいなぁ・・」
と慎重にならざるを得ない。

未舗装路や悪路はもちろんだが、うっかり行き止まりとかに入り込まないように気を遣う。
なにしろ取り回しが容易ではない。

しっかり舗装されたアスファルトの快適道路ならサイコーだけどね。

その点、TWなら臆することなくどんどん入り込んでいける。
悪路・ダートもへっちゃら。むしろ楽しめるくらい。
ツーリング先でも細い道だろうが林道だろうがお構いなし。

もし転倒したって車体軽いからすぐ起こせるし。
取り回しもしやすいし、汚れてもそんなに気にならないし。

最近でこそストリートのイメージが濃厚だが、元をたどればコイツはオフロード生まれ。

TWなら「冒険」が出来る。
TWに限らずオフ車なら同じだけどね。

走る場所を制限されないってのはいい。
・・ローライダー乗ってて山道を走るとそう思う。

ローライダーだと「ちょっとこの脇道に入ってみるか」と思っても、それは無理な相談だ。
その先にもし未舗装路が現れたらアウトだからだ。

探求心をかき立ててくれる・・それがオフ車。
ローライダー乗るようになって、逆にTWのよさを再確認するとはね。

ところで純粋なオフ車はスタイリングがあまり好みではない。
その点TWはその中途半端な?スタイリングがなかなか自分的には好きなのだ。

でも、純正ではちょっと満足できない部分もある。
それはリア周り。ここはちょっと換えてみたい。

最近TWのカスタムのことばかり考えているなあ。
それは何故かというと、ローライダーは別に現状のままでもOKだからだ。

自分の中では、今のスタイルで十分カッコいいと思えるのだ。
余裕があればシートとか換えたいけど、このままでも不満はない。

ところがTWの場合はちょっと事情が異なる。
純正のリア周りは不満。もっとカッコよくしたい。

・ローライダー・・・ほとんど完成されてる
・TW・・まだまだ改良の余地あり

って感じなのだ。あくまで自分の中でだけど。


バイクのこと考えてる時は楽しいなあ・・。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hiroyuki2339.blog27.fc2.com/tb.php/96-77eb41d8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぴろゆき

Author:ぴろゆき
ごゆるりと・・。

●1978年生まれ
●男
●AB型

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

